0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

條 U+689D Unicode文字

Unicode

U+689D

数値文字参照

條 條

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-689D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKd

「條」に似ている意味の文字

「條」に似ている形の文字

「條」の文字を含む単語

條の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 条(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:條-bw.png
字源
形声。「木」+音符「攸 /*LIW/」。「えだ」を意味する漢語{條 /*liiw/}を表す字。
意義
えだ。
すじ。
すじ状に書いた文書。転じて、法律、...[出典:Wiktionary]

條是台灣的一種長度單位,可用來量測紙張厚度,或在精密量測、車床加工或數控機床加工中使用。1條等同於0.01毫米(mm),人的頭髮粗細約100微米,相當於10條。
大陆称丝或道,是机械行业中对0.01 毫米的俗称,不是国际单位制中的丝米,而是等于忽米。[出典:Wikipedia]

條の文字を使った例文

「あなたの人生は一本の糸のようなものです。そして、それはたくさんの「」で構成されています。 最初のはあなたが生まれた瞬間から始まります。そして、そのはあなたが人生を歩んでいくたびに、新しいを生み出します。例えば、入学、卒業、就職、結婚、子育て、そして老後などがあります。それぞれの「」には、それぞれの色、質感、長さ、太さがあります。 あなたは自分自身の「」をどのように見るのでしょうか?過去の「」には、たくさんの思い出が詰まっています。振り返り、感謝し、反省することで、今後の「」により健全な方向性を持つことができます。 現在の「」はどうでしょうか?もしかすると、あなたはいくつかの「」に立ち止まっているかもしれません。しかし、進むためには、どんなに短い「」でも次の一歩を踏み出すことが必要です。そして、その「」はあなたをもっと素晴らしい人生の場所へと導くことができます。 将来の「」はどうでしょうか?多くの人が未知のものとして感じていることでしょう。しかし、あなたが今後何をするかで、それらの「」を決めることができます。将来の「」は、あなた自身が決める道へと続いています。どのような「」を追加するかは、あなた自身が決めることができます。 あなたの一本の糸は、無限の可能性を秘めています。「」を綴っていく過程で、次第に自分自身を発見し、自分自身を向上させることができます。そして、最終的に、あなたが綴った「」は、あなたが遺す遺産になることでしょう。 あなた自身の人生を綴る手放し、その時に合わせた素晴らしい「」を作るのが最良の方法です。過去、現在、未来の「」を見て、あなたの人生を良くするためにどうするかを考え、最良の選択をしましょう。あなた自身が納得し、満足する「」を作ることができれば、自分自身を成長させることができます。自分自身の遺産として、あなたが綴った「」は世界中に広がり、多くの人々に影響を与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)