0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梲 U+68B2 Unicode文字

Unicode

U+68B2

数値文字参照

梲 梲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKy

「梲」に似ている意味の文字

「梲」に似ている形の文字

「梲」の文字を含む単語

梲の説明

Translingual
Han character
梲 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木金口山 (DCRU), four-corner 48916, composition ⿰木兌)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

うだつは、東洋伝統家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。本来は梲と書き、室町以降は卯建・宇立などの字が当てられた。中国では中南部都市部で隣家端側の漆喰塗り外壁を二階部や屋根上に延長し、黒瓦を載せる。[出典:Wikipedia]

梲の文字を使った例文

(こう)という漢字は、現代日本語では一般的に使用されない文字です。しかし、この文字には特別な意味が込められています。 は、「木の葉が風に揺れる様子」を表します。このような揺れる様子から派生して、「曲がる」という意味も持っています。この意味から、は「曲がりくねった道」を表現する際にも用いられます。 という文字は、美しい自然の表現を含んでいると同時に、人生の道も表しているといえます。人生には、順風満帆な時期もあれば、曲がりくねった道や逆風が吹く時期もあります。しかし、そのような苦難の中からこそ、芽生える新たな可能性や成長の機会があるのです。 はまた、日本画や書道などの伝統的な芸術にも登場する文字です。春夏秋冬の風景を描いた和の絵画には、時にの描写が見られます。また、を縦に連ねて書かれた詩や漢詩は、落ち着いた雰囲気を醸し出し、情景の描写や感情表現に役立っています。 現代社会では、デジタル技術やSNSなどが進歩し、文字の使用方法も多様化しています。しかし、のような伝統的な漢字や芸術は、まだまだ多くの人々に支持され続けています。それは、人々が美しい自然や文化を軽視することなく、大切にしている証といえるでしょう。 以上、という文字には、美しい自然の表現とともに、人生の道や伝統的な芸術にも重要な意義があります。を通じて、私たちは自然や文化に対する考え方を新たにし、価値を再考することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)