0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挮 U+632E Unicode文字

Unicode

U+632E

数値文字参照

挮 挮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-632E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oyu

「挮」に似ている意味の文字

「挮」に似ている形の文字

挮の説明

Translingual
Han character
挮 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手金弓竹 (QCNH), composition ⿰扌弟)
References
KangXi: page 431, cha...[出典:Wiktionary]

挮の文字を使った例文

という漢字は、現代中国で使われている簡体字であり、日本では「替」の繁体字である。意味は、「代わる」や「交代する」という意味を持ち、幅広く使われている。 私たちの生活において、何かを代わることはとても重要なことである。例えば、車や家電製品の交換などは、現代社会において欠かせないことである。さらに、政治や経済界でも、人材の交代やリーダーシップの移行は、社会の発展のために不可欠なことである。 しかし、の意味は、ただ代わることにとどまるものではない。「代わる」は、過去に存在していたものが、新しいものに取って代わることを意味する。この意味は、社会的な潮流や文化の変化、技術の進歩といったものにも言えることである。 例えば、過去にはロングスカートやワンピースが主流であったが、今ではショートスカートやパンツスタイルが一般的になった。また、スマートフォンやタブレット端末の普及により、紙の書籍や新聞が電子書籍やオンラインニュースに取って代わられることも珍しくなくなった。 さらに、近年ではクラウドコンピューティングや人工知能など、新しい技術が急速に普及している。これらの技術の発展により、人間の仕事の一部が自動化されたり、効率化が図られたりしている。このように、新しい技術が古いものに取って代わることにより、社会は変化していくのである。 しかしながら、にはもう一つの意味もある。それは、「代わりにする」ことである。この意味では、何かがなくなった場合に、それを補うために新しいものが登場することを表している。 例えば、地球の資源の枯渇などにより、再生可能エネルギーの需要が高まっている。また、健康志向が高まる中、食品や化粧品などの有害な成分を排除したオーガニック製品が支持されている。このように、今までのものに代わって、よりよいものが求められているのである。 つまり、には過去から現在、そして未来までを含んだ意味があるのである。が意味する「代わる」という行為は、社会の変化や発展、人々のニーズに合わせた変化など、様々な場面において重要な役割を果たしている。私たちは、常に新しいものに目を向け、に対応することが、未来を切り拓くための重要なステップであることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)