0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揂 U+63C2 Unicode文字

Unicode

U+63C2

数値文字参照

揂 揂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+C

「揂」に似ている意味の文字

「揂」に似ている形の文字

揂の説明

Translingual
Han character
揂 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手廿金田 (QTCW), four-corner 58060, composition ⿰扌酋)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揂の文字を使った例文

(あじわ)える、という言葉は皆さんもよく耳にされるでしょう。この言葉は、一般的に食べ物を味わうという意味で使われますが、実は他のことでも使うことができます。例えば、音楽をじっくり聞いて、その音楽を楽しむことも、えると言えます。また、美術館で絵画を見たり、小説を読んだりするときも、その作品をえることができます。 えるという言葉には、ただ味わうだけでなく、感じるという意味も含まれます。私達が生きる世界には、たくさんのものがあります。それらのものが私達に与える感覚は、人それぞれ異なります。例えば、同じ景色でも、ある人には静かで落ち着いた感覚を与え、別の人には切なさや悲しさを与えることがあります。その感覚を素直に受け止め、えることができる人は、人生を豊かに過ごすことができるのではないでしょうか。 時に、私達は何かを感じ取ろうとして力まりすぎてしまい、その本来の面白さや美しさを見逃してしまうことがあります。そんなときこそ、えることが大切なのです。力を入れずに、ただその瞬間を楽しんでみることで、意外な発見があるかもしれません。例えば、バラの香りを嗅いでいるとき、風景を眺めているとき、音楽を聞いているとき、そんなときに思いもよらない感覚が生まれることがあります。 えるということは、私達にとって大切な心の余裕を与えてくれます。日常の喧騒から少し離れて、自分自身と向き合ってみることで、心が癒されることもあるでしょう。私達は、日々忙しい日常を送りながら、何かに追われるように過ごしているものです。しかし、時には立ち止まり、自分自身と向き合ってみることが必要です。そうすることで、今まで見落としていたことに気づくことができ、何か新しい発見があるかもしれません。 えることは、日々の生活において大切なことです。自分自身が人生の主人公であることを忘れずに、楽しむことができるようになりましょう。そして、自分自身の心に向き合うことで、日々の喧騒から少し解放されることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)