0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拤 U+62E4 Unicode文字

Unicode

U+62E4

数値文字参照

拤 拤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouk

「拤」に似ている意味の文字

「拤」に似ている形の文字

「拤」の文字を含む単語

拤の説明

Translingual
Han character
拤 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手卜一卜 (QYMY), composition ⿰扌卡)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

拤の文字を使った例文

は、手を曲げたり伸ばしたりする動作を表す漢字である。手を動かすということは、どのような場面でも非常に重要な行為である。例えば、スポーツをする際には手を動かしてボールをキャッチしたり、投げたりすることが必要である。また、日常生活でも手を動かして食事を摂ったり、家事をこなしたりすることが必要不可欠である。 さらに、手を動かすことには意義があると言える。手を使って物事をつかみ、判断し、行動することは、それだけで人間らしさを表しているといえる。また、手を動かすことは、脳を活性化させることに繋がるとも考えられている。手を動かすことで、脳が刺激を受け、さまざまな情報を処理することができるのである。そのため、手を動かすことは、脳の健康にもつながるとされている。 一方で、が表す手を曲げたり伸ばしたりする動作は、運動不足の現代人にとってはなかなか難しいものかもしれない。スマホやパソコンなどのデジタル機器を多用することで、手を動かす機会が減ってしまっている人々も多いだろう。そのため、手を動かす簡単な運動やストレッチを日常的に取り入れることが、健康的な生活を送るためには欠かせないと言える。 また、手を動かすことには精神的な効果もある。手を動かすことで、モノを作り上げる、アートを表現するなど、自己表現の場としての役割も果たしている。手作業を行うことで、自己肯定感の向上やストレス解消につながるとされている。手を動かすことは、身体と心にとって重要なことである。 という漢字は、手を動かすことの大切さを表している。健康的な生活を送るためにも、手を動かす機会を増やし、様々な場面で手を使うことを意識していきたい。を思い出すことで、手を動かすことの意義を再認識し、さらに意識的に行動することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)