0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揍 U+63CD Unicode文字

Unicode

U+63CD

数値文字参照

揍 揍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+N

「揍」に似ている意味の文字

「揍」に似ている形の文字

「揍」の文字を含む単語

揍の説明

Translingual
Han character
揍 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手手大大 (QQKK), four-corner 55034, composition ⿰扌奏)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揍の文字を使った例文

昨日夜、激しい雨が降り始めた。私はいそいそと家に帰ったが、帰り道で一匹の野良犬と遭遇してしまった。私は野良犬が近寄ってくるのを恐れ、『』という文字を思い浮かべた。すると、野良犬は逃げていった。 その後、家に着いてテレビをつけたところ、『』という言葉がテレビのニュースで使われていた。それは、社会問題となっているいじめについての特集だった。私は、自分が野良犬に『』という文字を使ったことを反省した。 翌日、学校に行く途中で、私は男子生徒にいじめられている女子生徒に遭遇した。その瞬間、『』という文字が自然に頭に浮かんだ。しかし、前日の出来事を思い出し、私は男子生徒に怒鳴ることなく、女子生徒を助けることに決めた。私は女子生徒を助け、男子生徒は逃げていった。 この体験から、私は単純な暴力ではなく、他人を助ける行動こそが、より強いものであり、より良い未来を築くための正しい方法だと学びました。私は学校でいじめ問題に取り組み、他の生徒にも同じことを伝えることにしました。 『』という文字には、暴力や力の象徴があるが、それだけではなく、人間の行動の自由を示す文字でもある。私は、この文字を悪用するのではなく、自分ができる限りの力で社会を良くするように努めたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)