0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撳 U+64B3 Unicode文字

Unicode

U+64B3

数値文字参照

撳 撳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKz

「撳」に似ている意味の文字

「撳」に似ている形の文字

「撳」の文字を含む単語

撳の説明

Translingual
Han character
撳 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手金弓人 (QCNO), four-corner 57080, composition ⿰扌欽)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

撳の文字を使った例文

という漢字は、普段使わない人が多いようですが、実はその意味は非常に興味深いものです。とは、指や手などで押さえつけて、強制的に動かすことを意味します。狭い空間に閉じ込められたり、窮屈な状況に置かれたりすると、自由に身動きが取れなくなります。そんなときに、周りには出口があるのにそれを探すことができず、苦しくなってしまうことはありませんか?それが、人間にとっての『』なのかもしれません。 昨今、世の中の情報量が爆発的に増加し、様々な情報に囲まれた生活を送っています。SNSやニュース、テレビやラジオなどから、さまざまな情報が入り込んでくるので、自分が本当に関心を持っていることを見失ってしまうこともあるかもしれません。そんなときこそ、自分の軸をもって、周りをって自分自身を見つめ直すことが必要です。 また、人間関係でも、しばしば自分を捉えていることがあります。人々は自分のことを分析し、自己評価をする傾向がありますが、これが過ぎてしまうと、他人からの意見や現実に対する感覚がずれてしまい、心が狭まってしまうこともあります。そんなときには、自分をり、自分の気持ちや考え方を整理して、冷静に判断することが大切です。自分がどういう人間であり、どういう目的や目標を持って生きているのかを見直すことで、悩みやトラブルを解決する良い方法となる場合もあります。 さらに、動物でも『』が関係することがあります。爬虫類や哺乳類などは、一定の空間に閉じ込められることを苦手としており、ストレスや病気の原因にもなることがあります。そんな環境下では、動物たちは自らの動きを制限し、自己防衛本能を発揮することがあります。しかし、こうした状況下でも、動物たちは自分たちをることで、自分たちの生存に必要な能力を獲得し、生き延びることができるのかもしれません。 以上のように、という文字には、私たちが持つ人間的、動物的な本能や能力に関する様々な話題が含まれています。自分自身を見つめ直すことで、さまざまな未来に向けてポジティブなエネルギーを生み出すこともできるかもしれません。皆さんも、という文字に含まれる「強制的に動かす」という意味をとりいれながら、自分の可能性に挑戦してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)