0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扮 U+626E Unicode文字

Unicode

U+626E

数値文字参照

扮 扮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-626E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5omu

「扮」に似ている意味の文字

「扮」に似ている形の文字

「扮」の文字を含む単語

扮の説明

漢字

部首: 手手 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:扮-bw.png
字源
形声。「手」+音符「分 /*PƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フン、ヘン
漢音 : ハン、フン
慣用音 : フン
訓読み
やつ-す、よそお-う
派生語
扮す...[出典:Wiktionary]

扮の文字を使った例文

とは、人が他人や物事に対して演じる役割や姿を表す動詞である。大人でも子供でも、することで自分に対するイメージを変えたり、楽しむことができる。することは単なる遊びだけでなく、人生において重要な意味を持つことがある。 例えば、仕事における役割分担も、一種の装であると言える。自分がその役割に合った服装や行動をすることで、周りの人から尊敬されたり、信頼されることができる。また、特別なイベントに出席する場合でも、普段とは異なる服装やメイクをすることで、自分をより美しく見せたり、華やかさを演出したりすることができる。 することはまた、その人自身に対する自己肯定感や自己表現にも関係している。例えば、コスプレやハロウィンの衣装を着ることで、自分自身をより自由に表現することができる。また、日常の中でファッションを楽しむこともする一種であり、自分自身のスタイルや個性を表現することができる。 一方で、することにはリスクが伴うこともある。例えば、虚言癖のある人がすることで、周りの人を騙してしまうことがある。また、適切でない装をすることで周りの人を不快にさせたり、差別的なイメージを与えてしまうこともある。 することは、単なる遊びや装飾だけでなく、人生において重要な役割を果たすことがある。自分自身をより魅力的に見せたり、人とのコミュニケーションを取るために役立つことがある一方で、不適切な装をすることでマイナスのイメージを与えてしまうこともある。することは、自己表現や情報と伝達するといった、さまざまな効果をもたらす。することを通じて自分自身を深く理解し、豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)