0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榚 U+699A Unicode文字

Unicode

U+699A

数値文字参照

榚 榚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-699A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaa

「榚」に似ている意味の文字

「榚」に似ている形の文字

榚の説明

Translingual
Han character
榚 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木廿土火 (DTGF), four-corner 48931, composition ⿰木羔)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

榚の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない独特な字形を持っています。この字形は、習字や書道の際にはとても興味深いものとなるでしょう。 という字は、「輿頭の大樹」という意味を持っています。そのため、この字は大自然と人間との関係を象徴するとともに、自然の偉大さや持続可能な生活を思い起こさせます。 また、このの字形は、木の成長過程を生き生きと表現しています。一見、細長い枝がたくさん生えているように見えますが、よく見るとそこから伸びる葉っぱや樹皮までが見て取れるようになっています。 このように、という文字には、生き物としての木の姿を表現することで、我々人間の生きることや社会生活における存在意義を問いかけるような力があると言えます。 さらに、このという字を見ることで、私たちの生活に密接に関わる森林や植物に対する意識を改めることができます。私たちは生き物たちと共に生きていることを忘れてしまいがちですが、本来的には自然と向き合い、自然と調和した生活を送るべきだということを再認識することができるのです。 最後に、という字は、私たちが忘れがちな本来の自然の姿を表現するとともに、私たち自身がその一部であるということを思い起こさせるものです。私たちは、自然と調和し、持続可能な生活を送ることで、より豊かな社会を築くことができます。を見ることで、そのことを改めて考える機会となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)