0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戛 U+621B Unicode文字

Unicode

U+621B

数値文字参照

戛 戛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-621B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oib

「戛」に似ている意味の文字

「戛」に似ている形の文字

「戛」の文字を含む単語

戛の説明

漢字

部首: 戈戈 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 戞(俗字)
筆順 : ファイル:戛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケチ
漢音 : カツ
訓読み
ほこ
熟語
戛然
中国語
戛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ji...[出典:Wiktionary]

戛の文字を使った例文

という漢字は、刃物のひっかける部分を意味する漢字です。 を見れば、刃物というものがあるということが伝わってきます。刃物というと、ナイフやはさみなど、普段から身近に使っているものが多いですよね。しかし、私たちは刃物を使いすぎてしまい、それが事故や事件の原因になってしまうことがあります。 そこで、私たちは日々の生活で、刃物に対する注意が必要です。例えば、ナイフを使う際には十分な注意を払い、不注意で事故が起こらないように気をつけることが大切です。また、刃物を取り扱う際には専用の器具を使うことも重要です。はさみははさみで、包丁は包丁で、専用の器具を使うことで、安全に取り扱うことができます。 また、刃物を使うことで、料理がより一層美味しくなることもあります。包丁を使って野菜を切ると、きれいな形になり、見た目も良くなります。さらに、包丁でお肉を切ったり、魚をさばいたりすることで、より美味しく調理することができます。 しかし、最近は刃物を使うこと自体が危険視され、取り扱いが制限される場合もあります。例えば、学校での調理実習では、包丁やナイフなどの刃物を使用することができない場合があります。それでも、危険性に注意し、必要に応じて刃物を使うことは、私たちの日常生活にとって必要なことです。 という漢字には、刃物を扱うことの重要性や注意点が表現されています。私たちは、を見る度に、刃物に対する注意や、刃物を使うことで生まれる美味しさや便利さを再確認することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)