0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐂 U+26402 Unicode文字

Unicode

U+26402

𦐂

数値文字参照

𦐂 𦐂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26402

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQgg==

「𦐂」に似ている意味の文字

「𦐂」に似ている形の文字

𦐂の説明

漢字
𦐂部首:羽 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3343页,第4字
Unihan数据:U+26402
编码[出典:Wiktionary]

𦐂の文字を使った例文

𦐂という文字は、古代中国で使われた文字の一つであり、その形状は「トン」と読みます。意味は「駄馬」や「騾馬」といった荷物を運ぶために使われる労働馬のことです。この文字は、現在は日常的に使用されなくなってしまっていますが、その由来には、古代中国の労働における馬の重要性が色濃く反映されているのです。 古代中国では、馬は一般的に使用される交通手段や農作業の労働力として重宝されていました。そして、但馬や騾馬といった、負荷を運搬するために利用される馬は、その存在感が大きく、非常に重要な役割を担っていました。特に、大量の穀物や荷物を運搬しなければならない役割を持った馬は、地域経済に深く関わっており、現代で言うところの「荷馬車」的な役割を担っていたと考えられます。 現代の日常生活や仕事においても、運搬という役割はなくなってしまいましたが、その重要性が忘れ去られることはありません。我々が使用している食品や雑貨、そして道具などの多くは、多数の人々が協力して運搬を担い、我々の前に届けられたものです。その重要な運搬役を担っていた馬たちの存在は、決して無駄だったわけではありません。 また、「𦐂」という文字には、人々が協力して取り組むことの重要性を思い起こすことができます。古代中国では、多くの人々が馬を駆使して、大量の荷物を運び出そうとしていました。このような大勢の動きを協力して行うためには、人々がしっかりと協力しあい、無理なく共同作業を実行する必要がありました。一人一人の労働力やスキルを生かして、多数の人々がタスクを分担し達成することが、最も効率的であり、成功への近道だったと言えるでしょう。 総括すると、「𦐂」という文字は、労働力として大変重要な駄馬の役割を表すだけでなく、人々が協力して達成する重要性も象徴しています。現代においても、我々の生活に欠かせない商品やサービスが、協力し合うことで成り立っていることを思い起こすためにも、「𦐂」という文字には深い意味が込められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)