0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惉 U+60C9 Unicode文字

Unicode

U+60C9

数値文字参照

惉 惉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOJ

「惉」に似ている意味の文字

「惉」に似ている形の文字

惉の説明

Translingual
Han character
惉 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 水口心 (ERP), four-corner 31336, composition ⿱沾心)
dissonance, discor...[出典:Wiktionary]

惉の文字を使った例文

(しん)という字は、現代ではほとんど使われることのない漢字です。しかし、その形状や意味から、興味深い文字だと感じます。とは、ざらざらした感触や独特の音を表現する漢字で、舌を出して発音する「しん」という音によって表現されます。 このように、という文字は音韻を表現することができる点が特徴的です。しかし、実際に使用されることは非常に稀であるため、この文字を知る人はまれです。このような漢字があることは、日本語の奥深さを感じさせます。 また、という文字は、現代の生活においても重要な役割を果たすことができるかもしれません。例えば、スマホやパソコンなどの画面を触るときに感じるざらざらした感触、あるいは夜寝るときに聞こえるシーツの擦れる音など、実際に私たちの生活の中でも、が表現する感覚や音が存在しています。そのような感覚や音をの文字を使って表現することで、より的確に伝えることができるでしょう。 さらに、という字は、漢字そのものにも意味があると考えることができます。例えば、には「声に裏付ける真実」という意味があります。音で表現される感覚や情報は、言葉だけで表現することができないことがあります。しかし、という字は、その音に裏打ちされる真実を表現することができるということです。 このことから、という文字は、どのようなコミュニケーションでも、裏付けのある真実を伝えることができる漢字として注目すべきです。また、という漢字は、誰にでも知られる漢字ではありませんが、その意味や使い方を知ることで、より深い言葉の意味や文化の奥深さを理解できるようになるかもしれません。 という漢字は、私たちにさまざまな気づきを与えてくれます。その形状や意味、使用方法を考えることで、日本語や文化における多様性を感じ、新たな発見をすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)