0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

二 U+4E8C Unicode文字

Unicode

U+4E8C

数値文字参照

二 二

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqM

「二」に似ている意味の文字

「二」に似ている形の文字

「二」の文字を含む単語

二の説明

漢字

部首: 二二 + 0 画
総画: 2画2
異体字 : 弍(古字)、貮、貳、贰、弐(大字)、𢎐
筆順 :
字源
指事。
意義
(数字)2
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニ
漢音 : ジ
訓読み : ふた
(姓氏等)ふう
名詞
ふたつ。
二回・二個・二度・二本...[出典:Wiktionary]

2(二、弐、貳、貮、に、じ、ふた、ふたつ)は、自然数または整数において、1 の次で 3 の前の数であり、素数である。
英語では、基数詞でtwo、序数詞では2nd、second となる。
ラテン語では duo(ドゥオ)。[出典:Wikipedia]

二の文字を使った例文

人の男が森の中を歩いていた。一人は裕福で、豪邸に住み、高級車に乗る生活を送っていた。もう一人は貧しいが、自然を愛し、小さな一軒家に住んでいた。 ある日、人は森で迷ってしまった。裕福な男は携帯電話で人を呼び出すと、直ぐに救助されることができた。 しかし、貧しい男は生き様から自然と共存する力を持っていた。彼は森の中で生きてきた経験から、火を起こす方法や食物を見つける方法を知っていた。そして、彼は人で協力し、森で生き抜くことができた。 この出来事は、人間に対する自然への畏敬の念を示している。豊かな生活には便利なものがたくさんあるが、本当に大切なものはそこにあるわけではない。貧しい人には、生活の身の回りにあるすべてを最大限に活用する力がある。 私たちは、裕福な生活を望むことは自然だと思うが、自然との共存を忘れてはならない。自然を愛し、敬うことで、バランスの取れた人生を送ることができる。 つの状態に対して、私たちは選択をすることができる。豊かな生活を楽しむことも、貧しい生活を楽しむこともできる。選択によっては、私たちは一つの結論に至ることができる。それは、自然と共存することが、人間の幸福につながると言うことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)