0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴓 U+24D13 Unicode文字

Unicode

U+24D13

𤴓

数値文字参照

𤴓 𤴓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0kw==

「𤴓」に似ている意味の文字

「𤴓」に似ている形の文字

𤴓の説明

Translingual
Han character
𤴓 (Kangxi radical 103, 疋+0, 5 strokes, cangjie input 一卜人 (MYO), composition ⿱一龰)
Derived characters
𡊕, 𤴕, 定, 是, 㻄
R...[出典:Wiktionary]

𤴓の文字を使った例文

𤴓(ぎょく)は、日本において古くから貝類として珍重されてきたものである。その美しさや輝きから、宝石に例えられることも多い。また、貝殻には形が様々であるものの、共通して回転対称性を持っており、ある種の品の良さを感じさせる。こうした特徴から、多くの文化圏において、貝殻は装飾品や通貨、神聖な器具など様々な用途に用いられた。 一方、最近の研究により、𤴓には私たちの健康に良い影響があることがわかってきた。𤴓に含まれるタウリンは、血圧の低下を促したり、肝臓の機能改善につながったりすることが知られている。また、鉄分やカルシウムも多く含まれており、貝類は健康的な食生活において重要な要素とされる。さらに、𤴓は低カロリーであり、ダイエットにもおすすめである。 その一方で、𤴓の摂取には注意が必要である。化学物質の中には水生生物によって蓄積され、人体にとって有毒なものも存在する。また、貝殻には電子顕微鏡で観察すると微小な穴が開いており、細菌やウイルスが侵入できるため、生食には特別な注意が必要である。適切な調理さえすれば、𤴓から得られる栄養素に加え、多くの美味しい料理を楽しむことができる。 以上のように、𤴓は単なる貝殻や食材だけではなく、美しさや文化、健康に関する多くの意味合いを含んでいる。私たちが𤴓を見るたびに、そうした意味合いを意識することで、より豊かな生活を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)