0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼆ U+2F06 Unicode文字

Unicode

U+2F06

数値文字参照

⼆ ⼆

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%86

ユニコード名

KANGXI RADICAL TWO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryG

「⼆」に似ている意味の文字

「⼆」に似ている形の文字

⼆の説明

部首
二(ニ)
漢字の部首の一つ。二、次、倍に関する漢字の意味を表し、二部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 二。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F06 ⼆
10進: 12038 ⼆[出典:Wiktionary]

Radical 7 or radical two (二部) meaning "two" is one of 23 of the 214 Kangxi radicals that are composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 29 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
In Simplified Chinese dictionaries and some Hong Kong Traditional Chinese dictionaries, radical 7 (radical two) is merged with radical 1 (Radical one, 一).[出典:Wikipedia]

⼆の文字を使った例文

人の男が、闇夜の街を歩いていた。彼らは、銀行強盗を計画していたのだ。計画は完璧に進んでいた。しかし、道路上には監視カメラがあり、警察のパトロール車両もうろついていた。 そこで、彼らはつの方法を採ることにした。まず、彼らは監視カメラを壊して、映像を消すことにした。そして、警察の注意を逸らすために、彼らはつ目の計画を実行することにした。 彼らは人で銀行に飛び込み、数分で300万円以上の金を奪った。しかし、銀行を出ると、彼らは警察のパトカーに追いかけられていた。彼らは逃げることが出来なかった。一人は銀行の中で撃たれた。もう⼀人は、逮捕された。 この事件の教訓は、犯罪は犯罪である。どんなに計画を練っても、最後には必ず捕まる。犯罪は社会にプラスになることはない。しかし、この事件によって、この街の警察は、より良い監視システムを導入することになった。 つ目の話は、アルバイトを探している⼥性の話です。彼女は、学費や生活費を稼ぐために、アルバイトをしようと思った。しかし、簡単に見つかるアルバイトはなかった。 そこで、彼女はつの方法を考えました。⼀つは、自分でアルバイトを作ること。つは、遠くの地域に行って、アルバイトをすること。彼女はつ目の方法を採ることにしました。 彼女は遠くの地域に行き、ある会社でアルバイトを始めました。そのアルバイトはとてもきつかったが、それでも彼女は頑張りました。彼女は次第に職場の人々とも仲良くなっていきました。 数ヶ月後、彼女は自分のアルバイトを作ることができました。それは、自分で商品を作り、オンラインで販売することでした。その商品は、多くの人から支持され、彼女は大きな利益を得ることができました。 この話から、つ目の方法を選ぶことが、アルバイトを探している⼥性にとって成功への近道であることがわかりました。努力することは、成功への近道ではあるが、正しい方法を選ぶことが、最も大切なことであるということを教えてくれました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)