0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵁 U+5D41 Unicode文字

Unicode

U+5D41

数値文字参照

嵁 嵁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWB

「嵁」に似ている意味の文字

「嵁」に似ている形の文字

「嵁」の文字を含む単語

嵁の説明

Translingual
Han character
嵁 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山廿一女 (UTMV), four-corner 24711, composition ⿰山甚)
rugged
Referen...[出典:Wiktionary]

嵁の文字を使った例文

という文字は、「海岸や湖畔に出来た小屋や建物」という意味を持つ漢字です。このという文字は、海と陸の境界線にある場所に建てられる小屋や建物を表現する文字として、非常に重要な意味を持っています。 海岸線や湖畔にが建てられる理由は、その場所の自然の美しさや、釣りやクリーンな水での水泳など、多くのレジャー活動が楽しめることが挙げられます。また、の建設によって、漁師たちが漁獲物を保管し、休息する場所が提供され、日常生活を支える場所として機能しています。 一方で、近年では、海岸線や湖畔に建てられたが、自然破壊や建設物の乱立など、環境問題につながっていることが問題視されています。建設に伴い、湖沼や海洋などの生態系が破壊されたり、無秩序な建築物が目障りであったりすることがあります。 しかし、建設されたが、風景の一部として保存され、尊重されることもあります。古くから伝わる独特の風景や、先人たちの努力が形として残る場所として、憧れの的となったり、文化遺産として評価されることもあります。 という小屋や建物は、私たちにとって、自然との共生の姿勢や、人々が生きる場所に対する大切さを教えてくれます。海岸線や湖畔にがあることで、私たちは自然の恵みを享受し、人間と自然が共に生きることを学ぶことができます。 という漢字には、海岸や湖畔に建てられた小屋や建物という語呂合わせがあります。この語呂合わせを意識しながら、私たちは、自然の美しさや、自然と共に生きることの大切さを再認識し、環境問題や自然保護について考えるきっかけを得ることができます。私たちが自然と調和しながら生きることが、地球上で永続的な繁栄を達成するための重要な要素であることを、という文字は私たちに教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)