0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟛 U+37DB Unicode文字

Unicode

U+37DB

数値文字参照

㟛 㟛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+b

「㟛」に似ている意味の文字

「㟛」に似ている形の文字

㟛の説明

Translingual
Han character
㟛 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山手廿一 (UQTM), composition ⿱山拑)
high and steep
lofty
References
...[出典:Wiktionary]

㟛の文字を使った例文

という漢字は、現代の一般的な用語としてはほとんど使用されない漢字の一つである。しかしながら、この漢字は実はとても興味深いものであることが知られている。 まず、この漢字の音読みは「とう」となっており、意味は「宝石や宝物」というものである。つまり、非常に価値が高く、希少性があるものを表す漢字であるということができる。 また、この漢字は一般的な漢字とは異なり、右側の部分が破魔矢を表す形になっている。破魔矢とは、邪気を祓う魔除けのアイテムであり、神社などで使用されることが多いものである。つまり、という漢字は、宝石や宝物に対して邪気を祓って守る力があるという意味を持つことになる。 さらに、という漢字にはもう一つの意味がある。「フルハウス」というポーカーの役を表すというのである。フルハウスとは、ペアとスリーオブアカインドを合わせた役であり、非常に強い役とされる。 このように、という漢字には複数の意味が存在しており、一つの字に対して多様な解釈が可能であることが分かる。しかし、現代ではほとんど使用されない漢字という点において、少し寂しい存在となっている。 そこで、今後もという漢字を多くの人たちが知ることができるよう、この漢字の魅力を広く伝えていくことが大切であると考えられる。また、日本の漢字文化をもっと深く学び、理解することも重要である。漢字は日本語の魅力的な要素の一つであり、その魅力を多くの人々に伝えていくことが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)