0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

吿 U+543F Unicode文字

Unicode

U+543F

数値文字参照

吿 吿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-543F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZC/

「吿」に似ている意味の文字

「吿」に似ている形の文字

「吿」の文字を含む単語

吿の説明

漢字

部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 告(新字体)
字源
不明。以下の説がある。
象形。舌を出した口を象る。徐中舒 「怎様考釈古文字」 『古文字学論集』初編 香港中文大学、1983年、7-20頁。張玉金 「論殷商時代的祰祭」 『中国文字』新30期 藝文印書館、200...[出典:Wiktionary]

吿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない文字の一つです。そのため、多くの人々はこの漢字の存在を知らないか、または忘れてしまっていることでしょう。 しかし、このという漢字には、興味深い意味が込められているのです。という漢字は、「告」の変体文字であり、告知や報告という意味が込められています。この意味から、という漢字は、人々に情報を提供することの重要性を表しています。 今日の社会では、情報がますます重要になっています。そのため、という漢字が表すように、私たちは皆、自分自身や周囲の人々に関する情報を提供することに責任があると言えます。 しかし、情報を提供することには、責任が伴います。間違った情報を提供することは、人々を誤解させたり、傷つけたりすることにつながります。そのため、私たちは、情報を提供する前に必ず確認することが必要です。 また、という漢字には、誠実さや正直さという意味も込められています。私たちは、情報を提供する際には、正直であり、他の人々の利益を考慮するように心がけることが重要です。そして、情報を提供することが、人々にとってプラスになるような形で提供することが大切です。 最後に、私たちはという漢字が持つ重要性を再認識することが必要です。私たちが提供する情報が、よりよい世界を作るために、どのように役立つのかを考え、情報を提供することが大切です。そして、情報を提供する際には、という漢字が持つ意味を忘れずに、責任を持って行動することが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)