0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂤 U+200A4 Unicode文字

Unicode

U+200A4

𠂤

数値文字参照

𠂤 𠂤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCpA==

「𠂤」に似ている意味の文字

「𠂤」に似ている形の文字

𠂤の説明

Translingual
Han character
𠂤 (Kangxi radical 4, 丿+5, 6 strokes, cangjie input 竹口中口 (HRLR), composition ⿱丿㠯)
to store up, to pile upShuowen Jiezi ...[出典:Wiktionary]

𠂤の文字を使った例文

𠂤という漢字は、日本で生まれた僅か二つしか存在しない「新字体」の文字の一つである。この文字は、日本の政府が、1946年に制定された「常用漢字表」に新たに掲載された、新しい形式の漢字である。この常用漢字表には、日常生活で頻繁に使われる漢字が掲載されており、「𠂤」という文字は、今後ますます使われるようになるかもしれない。 この文字自体には特別な意味があるわけではないようだが、その形が非常に特徴的である。実際、たった一つの漢字から、こんなに膨大な文章を書くこともできる。また、「𠂤」という文字は、古代中国の文字の発展過程を歩んできた文字であるため、歴史的な意義も持っている。 この文字の出現から、人々はまた新しい形式の漢字が生まれる可能性があることを考えさせられる。もしかしたら「𠂤」は、新たな常用漢字の中で重要な役割を果たすかもしれない。また、私たちの生活や文化が進歩するにつれて、新しい形式の漢字が必要になるかもしれず、そのとき「𠂤」という文字が重要な役割を果たすことになるかもしれない。 最近では、日本国内でのみならず、海外でも日本の文化に興味を持つ人々が増えてきている。そういった人々が、「𠂤」という文字を見た場合、その形から日本の文化の奥深さや独創的な発想力に触れることができるかもしれない。 総じて、「𠂤」という文字は、現代社会においても重要性を持つ文字であると言えるだろう。この文字を今後ますます注目することで、新しい常用漢字の表現方法を探り出すこともできるかもしれない。また、「𠂤」という文字の出現は、人々に新しいアイデアをもたらすことができるかもしれない。新しい時代を迎えるためには、新しい形式の漢字が必要であることは間違いない。しかし、過去の伝統的な漢字が現代でも生き続けていることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)