0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赝 U+8D5D Unicode文字

Unicode

U+8D5D

数値文字参照

赝 赝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWd

「赝」に似ている意味の文字

「赝」に似ている形の文字

「赝」の文字を含む単語

赝の説明

漢字

部首: 貝貝 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 贋(繁体字), 贗(繁体字)
筆順 : ファイル:赝-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン
漢音 : ガン
訓読み
にせ
中国語
赝 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

赝の文字を使った例文

(まがいもの)の宝石を見つけたという噂がある。それは、見た目は本物の宝石でありながら、その真価を知る者にしか見分けがつかないというものだ。その噂を聞いた人々は、宝石が本当に存在するのか、また売り出されるとしたらどのようにして手に入れることができるのかと興味津々である。 そしてある日、その噂が現実に!言い伝え通り、見た目は本物の宝石であるにもかかわらず、その真価を見抜くことができる者によって、ある場所で宝石が販売されるとの情報が広がった。誰もが興奮し、期待と緊張で身を震わせた。 ところが、マスコミの報道が宝石販売の場所を特定し、多くの人々がその場所に押し寄せたため、販売開始と同時に混乱が起き、売り切れてしまった。 しかし、宝石を見抜くことができた者たちがいた。彼らは、見た目が本物であることを最初に確認し、その宝石が持っている輝きが表面的なものであることに気づき、その宝石が持つ本質的な価値を見抜いた。真価を理解した者たちは、その宝石に込められた意味やそれを手に入れるためにかけた努力、そしてその宝石が自分たちに与えた深い教訓に感謝しながら、大切に保管していった。 宝石を手に入れるために多くの人々が押し寄せたが、それはただあくまで外見の魅力に惑わされているだけであった。本質的な価値を知らない者たちは、宝石が売り切れたときにはガッカリして立ち去る一方で、真価を見抜いた者たちは、自分たちにとって宝物となるものを手に入れることができた。 この宝石の物語は、外見で騙されることのない目を持ち、本質を見抜くことの大切さを教えてくれる。見た目に惑わされず、本質を理解することで、人生において重要な意味や価値を見出せるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)