0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壸 U+58F8 Unicode文字

Unicode

U+58F8

数値文字参照

壸 壸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aO4

「壸」に似ている意味の文字

「壸」に似ている形の文字

「壸」の文字を含む単語

壸の説明

Translingual
Han character
壸 (Kangxi radical 33, 士+8, 11 strokes, cangjie input 土月一金 (GBMC) or X土月一金 (XGBMC), composition ⿳士冖亚)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

壸の文字を使った例文

は、「水流を止める」という意味がある漢字です。古代中国では、川や湖を調整する際に、土砂や石でを作ることが一般的でした。 は、日本においても用いられてきた文字で、川や湖を治めるといった意味合いがあります。また、堤防やダムなど、大きな水をコントロールするための建造物にも、は欠かせません。 しかし、最近の日本においては、自然環境への配慮や防災対策の強化が求められるようになり、の役割も大きく変化しています。例えば、を使って山間部の水場を整備し、地域の生活を支えるプロジェクトが行われています。また、農業用ダムの整備にもが使用されています。 は、単に水を調整する役割だけではなく、水を守るための重要な役割も担っています。水は生命の源であり、私たちが日々暮らす上で欠かせないものです。しかし、災害によって水が汚染されたり、流されたりすることもあります。そこで、を使って水をコントロールし、水を守るといった作業が必要になってくるのです。 は、昔から現代に至るまで、水とともにある文字です。私たちは、とともに水とともに生きているとも言えるでしょう。が何を指し示すかは多岐にわたりますが、私たちが豊かで安全な生活を送るためには、が果たす役割は欠かせません。今後も、私たちはを使って、水を守り、生活を支えることが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)