0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆹 U+41B9 Unicode文字

Unicode

U+41B9

数値文字参照

䆹 䆹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia5

「䆹」に似ている意味の文字

「䆹」に似ている形の文字

䆹の説明

Translingual
Han character
䆹 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, cangjie input 十金卜廿土 (JCYTG), composition ⿱穴童)
empty, hollow
dark, obscure
R...[出典:Wiktionary]

䆹の文字を使った例文

という文字とは、少し変わった形をしていることで有名な漢字です。この文字は、本来、「禾」(こう)という部首に、「疋」(ひき)という部首を足したものです。そのため、整った形の漢字に比べると、多少不均衡な感じがしますが、その独特の形状故に、注目を集めることが多い文字です。 人間とは、皆それぞれ異なる形をしているものです。同じような顔をしていても、表情や骨格、体型など、微妙に異なるということがあります。また、性格や思考、経験、価値観も、それぞれ大きく異なっているものです。それぞれの個性があるからこそ、多様な社会が形成されるのです。 しかし、その一方で、社会において必要なルールやマナー、ルーチンなども存在します。それらを守ることで、誰もが安心して生活することができます。このバランスを上手くとることが、社会生活を営む上で重要であるといえます。 こうしたバランス感覚が、我々人間に求められるものであると言えます。一方的に自分の欲望や利益のみに目を向ければ、他の人々を傷つけてしまうこともありますし、反対に、自己犠牲を強いすぎれば、自分自身が疲弊してしまうことがあります。 このように、バランス感覚を身に付けることは、社会生活を送る上で欠かせない能力ではないでしょうか。自分自身がどのような形であっても、社会において必要とされるバランスを取りながら、生きていくことが望ましいのかもしれません。 最近では、多様な働き方が求められるようになってきています。フルタイムで働かず、部分的に働くことを選ぶ人も増えていますし、フリーランスや自営業で活躍する人も増えています。こうした選択肢があるからこそ、自分に合った働き方を見つけることができ、バランスを取りながら生きていくことができるのかもしれません。 バランス感覚を備えた姿勢が求められる現代社会において、という文字が広く認知されるようになっているのも、実に興味深いと言えます。このような文字が持つ意味や表現力を、我々は生活の様々な場面で活用し、自分自身がもつバランス感覚を高めていくことが望ましいのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)