0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塽 U+587D Unicode文字

Unicode

U+587D

数値文字参照

塽 塽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-587D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aG9

「塽」に似ている意味の文字

「塽」に似ている形の文字

「塽」の文字を含む単語

塽の説明

Translingual
Han character
塽 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, cangjie input 土大大大 (GKKK), four-corner 44134, composition ⿰土爽)
Further readin...[出典:Wiktionary]

塽の文字を使った例文

(そこ)という漢字は、日本語を表現する独特の美しさを持っています。この文字が表す光景は、広大な田畑とそのそばに立つ砂利道です。 棚田や稲田、その周辺を取り巻く自然の景観が日本の美の象徴とされています。それは、年月をかけて形成され、水田や畑を作るための労働によって手入れされてきたもの。その中で、はその美しさを象徴する言葉です。 という文字は、その美しさが内包されているように感じます。彼女は涼しげで、優美で、安らぎを感じることができます。しかし、意外なほど、この漢字はその意味とは対照的な語感を持つこともあります。 「そこ」とは、限界的であることや閉塞感、逆に空っぽであり、何か欠けているという感覚を表します。それに反して、日本の田園風景は、水や空気、イノシシや鹿、稲穂や野菜など、豊かな自然で溢れています。 こういった矛盾する感覚を持った漢字が、日本語には多数存在します。これは、同じように矛盾する美しさを持つ日本の自然に由来していると言えるでしょう。 日本人は、豊かな自然環境に育まれたことで、矛盾する感覚を受け入れることができます。これが、日本文化の持つ繊細で控えめな個性を生み出した一因でもあるでしょう。 このように、という文字は、広大な自然環境に囲まれた日本人の精神の原点を表現しています。その美しさと、時に矛盾する感覚は、私たちに新しい発見や理解を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)