0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塾 U+587E Unicode文字

Unicode

U+587E

数値文字参照

塾 塾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fm

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-587E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aG+

「塾」に似ている意味の文字

「塾」に似ている形の文字

「塾」の文字を含む単語

塾の説明

漢字

部首: 土土 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 𨷙(同字), 𨶝(同字)
筆順 : ファイル:塾-bw.png
字源
形声。「土」+音符「孰 /*TUK/」。門の脇にある部屋を表す漢語{塾 /*duk/}を表す字。もと「孰」が{塾}を表す字であったが、「土」を加えた。
...[出典:Wiktionary]

塾(じゅく、英: private school)とは、公的な学校システム(大学制度や学校制度)の外にある、私的な学校のことである。[出典:Wikipedia]

塾の文字を使った例文

という言葉には、多くの人々が学びを進めるために必要な場所であるという意味合いがあります。しかし、この「」という文字は、より深い意味を秘めているものなのです。 中学生の頃、私はあるに通っていました。毎週、土曜日の午前中に集合し、午後まで勉強をするというパターンでした。当時は、とは単に「学校以外の別の学習場所」であるというイメージしかありませんでした。 しかしながら、時間が経つにつれ、私は「」の本来の意味に気づきました。それは、学校と違って、には「個人の学習ニーズに合わせた教育カリキュラム」があるということでした。つまり、ここには一人ひとりにあった学び方をすることができる場所であるということなのです。 また、には「集団学習の場」であるという側面もあります。学校と同様、にもたくさんの人々が集まります。しかし、では自分がどこまで理解できているかを把握し、進みたいペースで進めることができます。また、他の人々の学びが自分自身の学びへの理解を深めることもできるのです。 そして、には「学問への熱意を育てる場所」であるという重要な役割があります。学校という環境では、単位や試験などが中心に組み立てられていますが、ではそういったことは二の次です。むしろ、自分がやりたいことについて熱心に学ばせてくれる場所です。私自身、でこれまで手つかずだった数学や英語に挑戦したことがありますが、その中で自分が本当にやりたいことに気づくことができ、今の職業を選ぶときにその経験が役立ったと思います。 以上のように、という言葉には非常に深い意味があります。ただの「学習場所」ではなく、「個人の学び方に合わせた教育カリキュラム」、「集団学習の場」、「学問への熱意を育てる場所」といった要素があるのです。このような環境で、自分がどんな人間になりたいか、自分が何を学ぶべきかを考えることができるのは、とても貴重なことだと思います。私は、という場所で得た学びや体験が今でも私自身の人生に大きな影響を与えているので、積極的に活用していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)