0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叡 U+53E1 Unicode文字

Unicode

U+53E1

数値文字参照

叡 叡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+h

「叡」に似ている意味の文字

「叡」に似ている形の文字

「叡」の文字を含む単語

叡の説明

漢字

部首: 又又 + 14 画
総画: 16画16
異体字 : 睿(古字), 𠮉(同字), 𭆷(俗字)
筆順 : ファイル:叡-bw.png
字源
形声。「目」+音符「㕡 /*WET/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ
漢音 : エイ
訓読み
あき-らか
...[出典:Wiktionary]

叡の文字を使った例文

智は、ひたむきに学び続けることによって得られるものであると言われています。日々の経験を積み重ね、積極的に新しい知識を取り入れながら、自分自身を成長させることが求められます。 という文字は、それ自体がインテリジェントであることを表しています。この文字を見るだけで、何かが深遠で知的なものであることを感じさせます。 智は、単に知識を蓄積することではなく、それを使って問題を解決したり、判断したりする能力を持つことも含まれます。よりよい人生を送るために、常に自分自身や周りの人々をよく理解することが必要です。 智を持った人々は、常に向上心を持っています。彼らは、自分の能力を高めるための努力を惜しまず、自己啓発に取り組みます。彼らはまた、周りの人々に影響を与えることができることを認識しており、ポジティブなエネルギーを周囲に発信します。 智は、人生の意味を見出すために非常に重要な資質です。人々は、多くの場合、自分自身に向き合うことが難しく、自分の人生についての目的や方向性を見つけることができません。しかしながら、智を持った人々は、自分自身と向き合い、自分の人生をより良くするために行動します。 智を持った人々は、常に世界を見つめ、その中で発見することができるすべての美しさを鑑賞することができます。彼らは、これまで見たことのない新しい視点を見つけることができ、それを自分の人生に取り入れることができます。 最後に、智は、私たちが真の成功を達成するために必要なものであり、このような素晴らしい資質を持つことは、私たちがより幸せで充実した人生を送ることを可能にしています。私たちは自分自身と向き合い、日々の苦境を乗り越えるために、智を持つ必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)