0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲣 U+4CA3 Unicode文字

Unicode

U+4CA3

数値文字参照

䲣 䲣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKj

「䲣」に似ている意味の文字

「䲣」に似ている形の文字

䲣の説明

Translingual
Han character
䲣 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 卜一人大 (YMOK), composition ⿰⿸虍鱼攵)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

䲣の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の1つであり、中国語で「左右魚」という意味があります。この字は、魚を左右対称に描いた漢字です。左側の部分が腹、右側の部分が背を表しています。 この字は、音読みは「そう」といい、簡体字では「梭」の部首にも使われていますが、日本の漢字にはありません。中国語では、この字は、実際にはあまり使用されていないため、多くの人々は見たことがありません。 しかし、の美しさと独自性は、多くのアーティストやデザイナーに愛されています。この字をモチーフにした装飾品や、アート作品が制作されています。また、漢字の基礎学習においても、をくわしく学ぶことで、漢字の奥深さに触れることができます。 さらに、という字には、左右対称な形状により、バランスや調和の美を表す意味があります。この美の感覚は、日常生活の中でも役立ちます。例えば、家具やインテリア、ファッション、ビジネスなど、多くの分野で重要な役割を果たしています。 このように、という文字は、その独自性や美しさ、そして意味するものがもたらす役割から、多くの人々に愛されています。また、漢字文化や美意識について深く掘り下げていくことで、より豊かな感性を養い、自己成長にもつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)