0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱷 U+4C77 Unicode文字

Unicode

U+4C77

数値文字参照

䱷 䱷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LG3

「䱷」に似ている意味の文字

「䱷」に似ている形の文字

䱷の説明

Translingual
Han character
䱷 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 卜火人大 (YFOK), composition ⿰𫊣攵)
References
KangXi: page 1475, ...[出典:Wiktionary]

䱷の文字を使った例文

」という漢字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国語音読みで「ウイ」と発音され、日本語では「コマイ」と読まれます。 この文字は、水に関連する意味を持っています。具体的には、川の水が流れる方向を表すとともに、水の排水路や水路に関連する意味を持っています。また、木材を湿らせて腐らせることをも表しています。 しかし、この漢字が実際に使用されることは非常に稀です。実際、多くの人がこの漢字を知らないため、使用することがほとんどなく、あまり使用されない漢字の一つとなっています。 それでもなお、「」という文字には魅力があります。この漢字は、漢字にはない珍しい形を持ち、それだけで見る者を魅了することができます。また、その意味が水に関連するものであるため、水に関わることに興味がある人にとっては、特別な意味を持つこともあるでしょう。 ただ、漢字の世界では、珍しい漢字を知っていても、その漢字を使うことができるかどうかはあまり関係ありません。実際に活用するためには、漢字の使い方や読み方など、他の情報が必要となります。 そして、今後の時代においては、書き言葉よりも入力言語が重要視されることも多くなるでしょう。そのため、漢字の表記を文字コード化する方法なども注目されています。 こうした時代の変化によって、漢字の使用頻度も大きく変化していくでしょう。しかし、珍しい漢字の魅力も、これからも変わることはありません。今後も、漢字の魅力を知ることは、私たちにとって大切なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)