0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ル U+30EB Unicode文字

Unicode

U+30EB

数値文字参照

ル ル

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%8B

ユニコード名

KATAKANA LETTER RU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Or

「ル」に似ている意味の文字

「ル」に似ている形の文字

「ル」の文字を含む単語

ルの説明

日本語
片仮名
五十音図: ラ行 う段
字源: 「流」の右下の部分
平仮名: る
ローマ字: ru
発音(?)
IPA: /ru/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 る#ル参照。
文字コード
Unicode
16進: 30EB ル
10進: 12523 &...[出典:Wiktionary]

る、ルは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第9行第3段(ら行う段)に位置する。[出典:Wikipedia]

ルの文字を使った例文

「る」という文字は日本語には欠かせない重要な文字の一つです。しかし、外国人にとっては発音や書き方が難しく、ある種のミステリアスな魅力を持っているかもしれません。 実際に「る」を含む言葉には、面白いものがたくさんあります。たとえば「クマ」や「カテ」、「コンピューター」などは、日常的な生活に欠かせない言葉であり、文字だけで見ても何かを連想させる力を持っています。 また、「ビ」という言葉は、日本語学習者なら誰でも知っているでしょう。漢字の読みを補助するために付けられる小さな文字のことです。しかし、「ビ」という言葉自体は「る」を含んでいるわけではありません。このように、「る」を含まなくても「る」を連想する言葉があるのもビの面白いところです。 そして、「ービックキューブ」という言葉も忘れてはいけません。この立方体パズは、世界的に愛されているアイテムであり、世界記録を持つ人もいます。また、「る」が2つも含まれているので、この文章には必ず登場させなければならない言葉であると言えます。 さらに、「」という言葉を考えると、周りの人々との約束事や行動規範を意味します。特にスポーツにおいては、を守ることが非常に重要であり、チーム内の連帯感を生み出すためにも欠かせないものです。 「る」という文字が連想させる言葉は、私たちの日常生活や社会に密接に関わっています。それだけに、この小さな文字に対する興味は尽きることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)