0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

份 U+4EFD Unicode文字

Unicode

U+4EFD

数値文字参照

份 份

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu9

「份」に似ている意味の文字

「份」に似ている形の文字

「份」の文字を含む単語

份の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
筆順:
字源
形声。「人」+音符「分 /*PƏN/」。「うつくしい」を意味する漢語{份 /*prən/}を表す字。
意義
(原義、古用)均整がとれて立派なさま。
同義字:彬、斌
(「分」に引かれた俗用→現代中国語)部分。
日本語
...[出典:Wiktionary]

份の文字を使った例文

」という文字は、紙や物品を計数するために使われる漢字ですが、この文字が持つ意味はとても深いと思います。 私たちは生まれる前から、祖先から受け継いだ「命」を持っています。この命を守り、育てるために、私たちは日々、様々なことに「努力」をしていると思います。そして、その努力が実を結び、何かを「成し遂げる」ことができたとき、私たちはそこに「価値」を見出すことができます。 しかし、私たちが得るものはすべて「与えられたもの」であり、「与えたもの」でもあるということを忘れてはいけません。私たちは、出生や家庭環境、仕事や人間関係などの要素によって、異なる「チャンス」を与えられています。そして、そのチャンスを生かすために必要な「能力」や「才能」、そして「知識」を得るために、日頃から多くの「学び」を積み重ねています。 つまり、「命」「努力」「価値」「与えたもの」「チャンス」「能力」「才能」「知識」「学び」。これらは、私たちが人生を生きていく上で欠かせない要素であり、それぞれが私たちにとって大切な「」なのです。 私たちは生きていく上で、さまざまな「人」と出会い、関わりを持ちます。それぞれの人間関係は、私たちの人生に大きな影響を与えます。家族、友人、恋人、同僚、上司、部下、そしてその他の多くの人々。彼らすべてが私たちに「与えたもの」としての価値を持ち、私たちに「チャンス」を与える存在なのです。私たちは彼らとの関係を大切にし、お互いに「学び」あいながら、より豊かな人生を歩んでいくことができると思います。 また、自分自身についても、「命」「努力」「価値」「能力」「才能」「知識」「学び」といった要素を必要とすることを忘れてはいけません。私たちは時間とともに成長し、変化していくことができます。そして、自分自身をより良くするために取り組むべき「」を見つけ、積極的に取り組んでいくことが大切です。 「」という文字は、単なる物品の計数に留まらず、私たちが人生を自分らしく生きていく上で必要な「命」から始まり、「努力」「価値」「与えたもの」「チャンス」「能力」「才能」「知識」「学び」といった要素すべてを含んでいると思います。私たちは、自分自身や周りの人たちに対して、適切な「」を持ち、人生を歩んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)