0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

後 U+5F8C Unicode文字

Unicode

U+5F8C

数値文字参照

後 後

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6M

「後」に似ている意味の文字

「後」に似ている形の文字

「後」の文字を含む単語

後の説明

漢字

部首: 彳彳 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 后(簡体字・別字衝突)
筆順 :
字源
会意文字。幺(わずか)+夂(あしをひきずる)+彳(いく)
意義
(空間)うしろ。背の方向。
(時間)あと。のち。未来。晩(おそ)い位置。対義字:前
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

前後(ぜんご・まえうしろ)とは、六方位(六方)の名称の一つで、縦や奥行を指す方位の総称。この内、進む方向を前(まえ)、これと対蹠に退く方向を後(うしろ)という。
古くは「まへ」・「しりへ」とも呼ばれた。「へ」は方向を指し、「まへ」は目の方向、「しりへ」は背の方向である。[出典:Wikipedia]

後の文字を使った例文

ろを振り返ることは、現在の自分を見失うことにつながる。しかし、ろを振り返ることは、過去の自分から学ぶことができる。人生は前に進むことが必要だが、過去の経験から得た知識を蓄えることは、成功への道のりを少しでも短くする助けとなる。悔のない人生を送るためにも、ろを振り返りながら、前進することが大切だ。 悔しないためにも、人生においては常に選択を迫られる。そして、その選択が人生を大きく左右することもある。しかし、から振り返ってみたときに、正しい選択をしたかどうかを判断することはできる。その判断によって、その選択が成功につながるか失敗につながるかが分かる。しかし、失敗したからといって悔する必要はない。その失敗から得た教訓を次に生かしていくことが大切なのだ。 になって、自分が何をしていたかを思い出すことは、大切なことである。しかし、それが記憶に残るためには、自分が納得した行動を取ることが必要だ。悔しない行動を取ることで、自分の人生に対する自信がつき、やりたいことについて自分に問いかける勇気が出てくる。その結果、自分にとって本当に大切なことにフォーカスできるようになり、より充実した人生に繋がるのだ。 ろを振り返ることは、人生において重要なことである。過去の自分から学び、前進することで、失敗の少ない人生を送ることができる。そして、になって振り返る自分自身が、自分の人生に満足し、悔のない生き方となるように心掛けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)