0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甾 U+753E Unicode文字

Unicode

U+753E

数値文字参照

甾 甾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-753E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55S+

「甾」に似ている意味の文字

「甾」に似ている形の文字

「甾」の文字を含む単語

甾の説明

Translingual
Han character
甾 (Kangxi radical 102, 田+3, 8 strokes, cangjie input 女女田 (VVW), four-corner 22600, composition ⿱巛田)
Derived character...[出典:Wiktionary]

甾の文字を使った例文

という文字は、ステロイド化合物の一群の名称に使われることがあります。ステロイド化合物は、人体内でホルモンとして働く化合物の一つであり、身体を調整するために重要な役割を担っています。 には、さまざまな種類のステロイド化合物が含まれています。例えば、コレステロールやテストステロンなどの男性ホルモン、プロゲステロンやエストロゲンなどの女性ホルモンも含まれています。 それぞれのステロイド化合物は、特定の機能を持っています。例えば、コレステロールは細胞膜の構成成分として重要な役割を担い、テストステロンは筋肉の形成や性欲などに関わっています。また、プロゲステロンは妊娠を維持するために必要なホルモンであり、エストロゲンは女性の月経や骨密度の維持に重要な役割を担っています。 一方で、ステロイド化合物は濫用されることもあります。ステロイド剤は、筋肉増強やパフォーマンス向上などの目的で使われることがありますが、適切な用法を守らないと健康への悪影響が出る場合もあります。例えば、高用量のステロイドを長期間使用すると、心臓病や肝疾患などの健康被害が出ることが知られています。 しかしながら、ステロイド化合物は健康に与える悪影響以外にも、さまざまな医療において貢献しています。例えば、アスマやアレルギーなどの治療には、ステロイド剤が使われる場合があります。また、がん治療においても、ステロイド剤が腫瘍の拡大を抑えたり、副作用の軽減を目的とした処方があります。 つまり、という文字が示すステロイド化合物は、身体を正常に維持するために必要なホルモンであると同時に、医療においても重要な役割を担っていることがわかります。健康を守るためには、正しい用法を守ってステロイド剤を使用することが重要であり、医療者との適切なコミュニケーションが必要となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)