0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儼 U+513C Unicode文字

Unicode

U+513C

数値文字参照

儼 儼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-513C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YS8

「儼」に似ている意味の文字

「儼」に似ている形の文字

「儼」の文字を含む単語

儼の説明

漢字

部首: 人人 + 20 画
総画: 22画22
筆順 : ファイル:儼-bw.png
字源
意義
おごそか。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン(ゴム)
漢音 : ゲン(ゲム)
訓読み : おごそ-か、いかめ-しい
熟語
儼乎
儼然
儼存
中国語
儼 *...[出典:Wiktionary]

儼の文字を使った例文

という字は、非常に深い意味を持った漢字である。この字は、「堂々とした、荘厳な様子」という意味を持ち、大変に力強く、表現力豊かな字となっている。 この字の魅力は、その深い意味にあります。という字は、人や物が漂う荘厳で力強い様子を表現するために用いられます。例えば、歴史的な建物や神社仏閣、重要な人物など、荘厳で堂々とした雰囲気を纏うものにこの字がしばしば用いられます。 という字には、穏やかでありながら風格があるという意味も含まれています。この字を持つ人は、自信に満ちた態度で物事に取り組むことができ、周囲からの信頼も高くなると言われています。 また、この字を書くこと自体にも、緊張感や力強さが伝わってくると言われています。そのため、書道家やアーティストが、重要な作品にこの字を用いることが多いのです。 という字は、漢字の中でも特に魅力的なものの一つです。この字は、堂々とした様子を表現することに長け、風格を感じさせることができます。そのため、人や物にという字を用いることで、その存在感をより一層強めることができます。 このように、という字は、その深い意味と力強い響きから非常に興味深く、美しい漢字の一つと言えます。この字を知ることで、より深い表現力を持った文章を書くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)