0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏵 U+203F5 Unicode文字

Unicode

U+203F5

𠏵

数値文字参照

𠏵 𠏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPtQ==

「𠏵」に似ている意味の文字

「𠏵」に似ている形の文字

𠏵の説明

漢字
𠏵部首:人 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+203F5
编码[出典:Wiktionary]

𠏵の文字を使った例文

𠏵という文字とは、どうやら伝統的な中国語の字源であり、その意味は「5皿の食事」だそうです。しかし、この一文字は日常会話や文化活動でほとんど使われていないため、現代の言葉の中で見かけることはほとんどありません。 しかし、今日ではこの一文字がオンラインで注目を集めている理由があります。『Unicode』と呼ばれる国際標準化組織は、異なる言語・文字のコンピューター上での相互運用性を確保するために採用された標準化です。そして、Unicodeには、世界中の様々な言語で使われる文字が登録されています。 2021年、Unicodeは134種類の新しい文字を追加しました。その中には、男性によくあるうなじヒゲを表す「beard」を意味する🧔‍♂️や、潜水艦を表す🛴などの面白い文字もありますが、注目すべきなのは、なんと𠏵が含まれていることです。 Unicodeは、世界中の文字を登録し、標準化することで、コンピューターとネットワークの言語の壁を取り除くことを目的としています。Unicodeに含まれる全ての文字が必ずしも一般的に使用されている文字ではないかもしれませんが、それらが文字コード化され、利用できるようになることは、多様性や文化的遺産を尊重するために不可欠です。 Unicodeによって登録された文字は、私たちの日常生活に潜在的に影響をもたらします。例えば、Unicodeに含まれる絵文字を使って、コミュニケーションをより表現力豊かにすることができるのです。また、Unicodeの登録された文字に含まれる文字情報を採用することで、ユーザーが文化的遺産や言語の情報を共有することが出来るようになります。 Unicodeの登録された文字が増えることは、多様性の尊重や文化的遺産の受け取りの促進につながります。私たちは、Unicodeを通じて世界中のコミュニケーションの壁を取り除くために、さらなる進展を期待できます。そして、しかし、𠏵がUnicodeに登録されたことで、我々は多様な文化や言語の遺産を認識することができることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)