0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑊 U+2044A Unicode文字

Unicode

U+2044A

𠑊

数値文字参照

𠑊 𠑊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2044A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRig==

「𠑊」に似ている意味の文字

「𠑊」に似ている形の文字

𠑊の説明

Translingual
Han character
𠑊 (Kangxi radical 9, 人+17, 19 strokes, composition ⿰亻厳)
References
KangXi: not present, would follow page 121, chara...[出典:Wiktionary]

𠑊の文字を使った例文

𠑊という文字は、普段私たちが使う漢字ではありません。しかし、この文字がどのように使われるかを知ると、その存在がとても興味深いものとなります。 𠑊は「楽」の異体字として使われます。この文字は、日常的な使われ方ではありませんが、特定の文化圏で目にすることができるかもしれません。たとえば、奈良県の朝護孫子寺には、この文字が刻まれた石碑があります。この石碑は、奈良時代から平安時代にかけての歴史的な価値があるもので、𠑊が使用された珍しい例の一つです。 このように、𠑊という文字は、日常的な使用ではないものの、歴史的な重要性を持っている場合があります。 また、Unicodeの採用により、𠑊を含め多くの異体字の存在が認められるようになりました。これにより、さまざまな文化圏で異体字が使われることになります。 さらに、𠑊を含む異体字を利用することで、より正確かつ詳細な表現が可能になります。たとえば、漢字で表記すると「業」という文字がありますが、この文字の異体字には、𠑊を含む「楽」があります。異体字を使うことで、より表現力豊かな文章が作成できることになります。 以上のように、𠑊という文字には、歴史的な価値やUnicodeによる異体字の認知、表現力豊かな文章作成という興味深い側面があることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)