0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傱 U+50B1 Unicode文字

Unicode

U+50B1

数値文字参照

傱 傱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKx

「傱」に似ている意味の文字

「傱」に似ている形の文字

「傱」の文字を含む単語

傱の説明

Translingual
Han character
傱 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人竹人人 (OHOO), four-corner 28281, composition ⿰亻從)
Further reading...[出典:Wiktionary]

傱の文字を使った例文

という漢字は非常に珍しい文字であり、その使用例も限られていますが、この文字が持つ意味や響きは不思議な魅力を持っています。 とは、「人々が集まっている様子」を表すとされています。この文字を見ると、何か人が大勢集まっているようなイメージが浮かんできますね。そういった場面に遭遇することは、私たちにとって非常に刺激的であり、興味深いものでもあります。 のように「集まっている様子」を表す漢字は、人間の社会性の表れでもあるかもしれません。私たちは社会的な生き物であり、集団を作ることで生活を営んでいます。という文字は、その中心となる集団を象徴するような存在と言えます。 また、という文字は、音や韻を含めて非常に鮮やかな印象を与えます。まるで何かが集まり、膨らんでいるような、立体的なイメージが脳内で描かれるようです。そのため、この文字を見るだけで興味深さや、胸の高鳴りを感じることができます。 さらに、という文字は、なにかに向かって進む勢いを持っているようにも見えます。人々が集まり、力を合わせることで、とても大きな力を生み出すことができるという意味が込められているのかもしれません。私たちは、個人でも力を持っていますが、グループを作ることでより大きな力を生み出すことができるのです。 には、「我々が一つになれば何でもできる」というメッセージが込められているように感じます。人々が集まり、力を合わせることで、どんな難しい問題も解決することができるのです。私たちは、このという文字から、多数の人々と一緒にいると、とても活力が湧いてくることを学ぶことができます。 最後に、という漢字は、人々が集まることの喜びや、楽しさを表しているとも言えます。人と人とが集まり、共に交流し、思い出を作ることは、とても素晴らしいものです。私たちは、このという文字に、自分自身も含めた人々が集まり、共に楽しむことの大切さを象徴されているように感じます。 以上のように、という文字は、人々が集まっている様子を表す珍しい漢字です。その意味や響きから、私たちは多くのことを学ぶことができます。人と人とが一緒にいることの楽しさや喜び、集団で力を合わせることの重要性など、人間社会にとって大切なメッセージが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)