0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ヱ U+30F1 Unicode文字

Unicode

U+30F1

数値文字参照

ヱ ヱ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%91

ユニコード名

KATAKANA LETTER WE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ox

「ヱ」に似ている意味の文字

「ヱ」に似ている形の文字

「ヱ」の文字を含む単語

ヱの説明

日本語
片仮名
五十音図: ワ行 エ段
字源: 「恵」の草体の変形
平仮名:ゑ
ローマ字:e 又は we
元来、「エ」と異なる/we/音を有する文字であったが、近世においては同音の文字となった。明治期に入り、「ゑ」音を片仮名表記する場合(例.「ゑびす」ビール→「ヱビス」ビール)のほか、欧米語の/w...[出典:Wiktionary]

ゑ、ヱは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第10行第4段(わ行え段)に位置する。現代では え /e/ と同じ発音である。ただし、平安時代初期の発音は/we/(現代の表記「ウェ」に相当)。現代仮名遣いでは「ゑ」は使われず、代わりに「え」と書かれることが多い。[出典:Wikipedia]

ヱの文字を使った例文

ーブルの妖精が、ビスビールを飲んでヴァンゲリオンのOPを口ずさむ」という光景を想像したことがありますか?もしもそんな風景が現実にあったとしたら、それは一種のファンタジーのように思えるかもしれません。 しかし、日本語には独特で奥深い世界があるため、実際にこのような光景が起こる可能性もあるのです。ーブルはヨーロッパでよく見られる森の中に住む妖精で、彼女たちは美しい姿をしています。また、ビスビールは日本の銘柄ビールで、美味しさで有名です。 そして、もちろんヴァンゲリオンは、日本のアニメ界で最も有名な作品のひとつです。世界観やストーリーは独特で、多くのファンを魅了しています。 つまり、日本語には「」という文字が存在していることで、様々な文化や文学が結びつき、それが新しい創造性を生み出すことができるのです。 これは、日本語が持っている魅力のひとつであり、その多様性は広い世界で誰かと共有することができます。という文字の存在は、あなたが知らない新しい世界を開いてくれる可能性があるため、それを探してみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)