0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

エ U+30A8 Unicode文字

Unicode

U+30A8

数値文字参照

エ エ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83G

ユニコード名

KATAKANA LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ko

「エ」に似ている意味の文字

「エ」に似ている形の文字

「エ」の文字を含む単語

エの説明

日本語
片仮名
五十音図: ア行 エ段
字源: 「江」の旁
平仮名: え
ローマ字: e
発音(?)
IPA: /e/
奈良時代ごろには/je/と/e/の2つの音があった。平安時代にこの区別が失われ、規範的な発音は/je/とされてきた。江戸時代以降に発音が/je/から/e/に変化した。
同...[出典:Wiktionary]

え、エは、日本語の音節の1つであり、仮名の1つである。1モーラを形成する。五十音図において第1行第4段(あ行え段)に位置する。現代仮名遣いでは第8行第4段(や行え段)を空欄としない場合、そこに再出する。現代仮名遣いで使用しない第10行第4段(わ行え段)のゑは置き換えられることがあり、その場合そこにも再出する。[出典:Wikipedia]

エの文字を使った例文

レベーターで目が合った男性が、私の後をついて歩いていく。まるで影のように私の後ろについてくるので、私は少し不審に思っていた。しかし、彼は私に話しかけてくることなく、静かに私が降りるフロアまでついてきた。 しばらくして、私は彼が同じフロアに向かうと気づいた。彼は私と同じ部屋の前で踏み止まり、私が部屋に入るまで見送っていた。その後、彼はそのまま通り過ぎていった。 私はその男性が誰かを知りませんでしたが、不思議な感じがしました。その時、私は彼が私を監視していたのではないかと思いました。しかし、彼が何者であるかを知る方法はありませんでした。 何日か後、私はその男性が会社の取引先の社長であることがわかりました。そして、それは彼が取引上の関係を築こうとして、私たちの会社に接近していたからだということが判明しました。 私はレベーターで出会った男性が私を監視していたわけではないことを知りました。彼は私が会社に務めていることを知っていたのです。だから、彼が私の後をついて歩いたのは偶然ではなく、私の組織に接近するための戦略だったのです。 その出来事は私にとってとても印象的でした。私は、いかに人々が行動し、自分たちを表現するために文字や言葉を使うことが重要かを再認識することができました。そして、私自身も、自分の言葉で正直で明確にコミュニケーションを取ることの重要性を感じることができました。 文字は、私たちが思考し、相手と交流するために必要なものです。レベーターで私を見つめる男性は、私たちが会話することなく、彼の意図を明確に伝えようと試みたことを示していたのです。それでも、最も有効な方法は、喋って、対話し、人々と思いを共有することです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)