0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

事 U+4E8B Unicode文字

Unicode

U+4E8B

数値文字参照

事 事

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqL

「事」に似ている意味の文字

「事」に似ている形の文字

「事」の文字を含む単語

事の説明

漢字

部首: 亅亅 + 7 画
総画: 8画8
異体字 : 亊(俗字), 叓(異体字), 㕝(異体字), 剚, 𠁱(同字), 𠭆, 𠭏(古字), 𤔇, 𪜃, 𰛿
筆順 :
字源
もと「吏」の異体字。秦の時代に使い分けが生じた。「吏」については吏#字源の項目を参照。
意義
こと。
...[出典:Wiktionary]

事(こと)は、言(こと)と同語源の象形文字で、事(じ)とも読む。「神への祈りの言葉を書きつけ、木の枝などに結びつけた札を手にした形」にかたどる。「祭事にたずさわる人のさま」から仕事・仕えるの意味を表す。[出典:Wikipedia]

事の文字を使った例文

』という文字を見ると、私たちがたくさんのを経験してきたことを思い出します。人生には喜びや悲しみが一杯詰まっていますが、それら全てが私たちを成長させてくれます。過去のを思い出し、未来に向かって進むために、私たちは常に新しいに挑戦しなければならないと思います。 『』はまた、私たちが生活の中で相手に行う行動を含みます。相手に善意や愛情を示すことで、人々はお互いをより理解し、助け合うことができます。私たちは常に心からの行動を起こし、全ての人々を尊重し、彼らの感情を大切にすることが重要だと思います。 さらに、『』は時間の経過を表します。時が過ぎれば、物は大きく変化するものです。生活の中で変化が必要となったとき、私たちは前を向いて行動し、課題に立ち向かうことが必要だと思います。時間を浪費するわけにはいかず、今すぐ行動しなければならないことがあるかもしれません。 最後に、『』は私たちが目指すべき目標を表します。人生の中で、目標を設定することはとても大切なことです。目標を設定することは、私たちの生活に方向性を与えてくれます。目標を達成するためには、努力と忍耐が必要です。しかし、一歩ずつ進み続けることが、最終的な目標達成への鍵となるでしょう。 『』という文字にはたくさんの意味が込められています。私たちは、この文字が表す全ての意味を理解して、自分自身の生活に活かすことが大切だと思います。私たちは、この文字を見るたびに、過去の経験、相手への行動、時間の大切さ、そして目標設定の必要性を思い出しながら、前向きに生きることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)