0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮳 U+26BB3 Unicode文字

Unicode

U+26BB3

𦮳

数値文字参照

𦮳 𦮳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kausw==

「𦮳」に似ている意味の文字

「𦮳」に似ている形の文字

𦮳の説明

漢字
𦮳部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26BB3
编码[出典:Wiktionary]

𦮳の文字を使った例文

𦮳(くちびる)は、私たちが日常的にふれあう身体の一部でありながら、その役割や表現は極めて多様です。例えば、口唇を使って呼吸し、噛み砕くことができることはもちろんですが、笑ったり泣いたり、または愛情や挑戦や怒りなどを表現するときにも、その表情に大きな影響を与える部分でもあります。 実際に、文化や国によって口唇の表現方法は異なります。ベトナムの伝統的な踊り「水上人参辣」では、女性たちは口唇を細く引き結び、鼻の上にある「単眼」と呼ばれる細い線を浮かび上がらせることで、美しい舞台芸術を披露します。一方で、西洋の美容の観点では、豊かな唇を大切にする傾向が強く、リップバームやコラーゲン注入などの美容手術が流行しています。 また、口唇の表現には文化的な意味も含まれています。たとえば、口唇を尖らせることで「嘲笑(ちょうしょう)」や、「嫌悪感(けんおかん)」を示すことがあります。一方で「口ひげ」を生やすことで、中年男性の風格を表現することができたり、若者たちの間では「口ひげ」をあえて生やしてオシャレを楽しんでいる人もいます。 また、最近ではM字フェイスやBOTSOG(下唇も上唇も膨れ上がる表情)といった、SNSで話題を呼ぶ特殊な口唇の表現が存在します。これらの新しい表現方法は、テクノロジーの進化によって広く普及したSNSなどで急速に広まっています。 総じて、𦮳(くちびる)はその小さな部位でありながら、大きな役割を担っています。それは文化的、社会的、個人的な意味を持ち、時代に応じて変化していくものです。今後もさまざまな表現も生み出されることでしょう。私たちの生活において、𦮳(くちびる)は必要不可欠なものとして、私たちにとって大切に保たれていることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)