0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

頟 U+981F Unicode文字

Unicode

U+981F

数値文字参照

頟 頟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-981F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aCf

「頟」に似ている意味の文字

「頟」に似ている形の文字

「頟」の文字を含む単語

頟の説明

Translingual
Han character
頟 (Kangxi radical 181, 頁+6, 15 strokes, cangjie input 竹口一月金 (HRMBC) or X竹口一月 (XHRMB), four-corner 21686, composition ⿰各...[出典:Wiktionary]

頟の文字を使った例文

(がく)は、首にある骨の一つである頚椎(けいつい)のことを指します。 頚椎は、人間の首の骨の7つのうちの一つで、頭を支えたり、動かしたりする役割を持っています。しかし、頚椎を傷つけることは、非常に危険なことです。脊髄が通っているため、頚椎を傷つけると、脳や身体の一部が麻痺してしまう恐れがあります。 例えば、交通事故で頭を強打すると、頚椎が破損しやすく、脊髄損傷や、四肢麻痺、呼吸器障害などの大きな障害を引き起こす可能性があります。そのため、頸椎損傷には非常に注意が必要です。 また、頚椎は、日常的な姿勢の問題にも関連しています。長時間同じ姿勢を続けたり、机に向かっているときに首が前方に出ている場合、重い頭の重量が首の筋肉によって支えられているため、頸椎に負担がかかります。そのため、定期的なストレッチ運動や姿勢の改善が重要です。 頸椎は、身体に欠かせない大切な部位の一つです。正しい姿勢、運動、日常生活の注意によって、頸椎を健康的に保ち、健康的な生活を送ることができます。人間の身体は、様々な部位が複雑に組み合わさってできています。その中でも頸椎は、特に大切であり、注意深く扱わなければなりません。 頸椎、頚椎、がくとう、とさまざまな呼び方がありますが、どのように呼ばれても、その役割の大切さや、危険性に対する注意が必要です。日常生活の中で、頸椎を傷つけたり、健康を損なったりしないよう、十分に注意しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)