0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑝 U+2B45D Unicode文字

Unicode

U+2B45D

𫑝

数値文字参照

𫑝 𫑝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B45D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRnQ==

「𫑝」に似ている意味の文字

𫑝の説明

漢字
𫑝部首:邑 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B45D
编码[出典:Wiktionary]

𫑝の文字を使った例文

𫑝という文字は、漢字の中でも非常に特殊な存在です。実際、日本の教育現場では一般的に学習されていません。ですが、この文字には面白い歴史や文化的背景があります。 𫑝は、中国の漢字に属する文字で、音読みは「mo」と読みます。この文字は、昔の中国で使用されていた文字であり、非常に珍しいものです。実際のところ、今日の中国でもその文化的背景から、この文字を使うことは非常に稀なことです。しかし、この文字にはさまざまな意味があり、その使用法にも独特な特徴があります。 一つの使用法として、𫑝は詩歌で使用されることがあります。中国の古典的な詩歌において、しばしば『箴言』と呼ばれる詩の形式が使われます。この詩では、同じ音から始まる文字を何度も繰り返し使用することがあります。𫑝は「mo」と音読みされるため、このような箴言でしばしば使用される文字の一つです。このような箴言は、韻律感を高め、詩歌にリズミカルな魅力を与えるために用いられます。 また、𫑝は漢字の中でも最も複雑な文字と言われています。この文字には52画もの筆画が必要であり、特に「廾」という筆画が非常に複雑です。そのため、書道や中国の漢字文化において、特に高く評価される文字でもあります。その美しさを評価するために、今日でも書道の師範たちがこの文字を題材に教えていることがあります。 さらに、𫑝には神秘的な文化的背景があります。中国の伝統的な宗教である道教において、この文字は尊重されることがあります。𫑝という文字が出現すると、これはしばしば幸運をもたらすものであり、成功への道を切り開くことができると信じられています。 このように、𫑝という文字にはさまざまな歴史や文化的背景があります。今日でも、その美しさや神秘性から、多くの人々にとって特別な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)