0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲨 U+4CA8 Unicode文字

Unicode

U+4CA8

数値文字参照

䲨 䲨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKo

「䲨」に似ている意味の文字

「䲨」に似ている形の文字

䲨の説明

Translingual
Han character
䲨 (Kangxi radical 196, 鳥+3, 14 strokes, composition ⿰工鳥)
References
KangXi: page 1482, character 11
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲨の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字です。中国語で使われている字であり、その意味は「魔神」「邪神」などの意味を持っています。 しかし、この漢字は日本でも一部の方々に知られるようになりました。それは、2019年に開催されたラグビーワールドカップでの日本代表の好調な活躍によるものです。その活躍を称えて、ネット上で「鬼滅の刃」という漫画と結び付けた「鬼滅の」というワードが流行しました。 このように、漢字は時代や文化によって異なる意味が加わり、新しい使われ方をすることがあります。また、漢字にはその形状に由来する面白いエピソードも存在しています。 例えば、「」という漢字は、上部に「鬼」の字があり、下部に「豕(いのしし)」という字が組み合わさっています。その由来は、古代の人々が悪霊を退治するたびに、鬼が(豕に乗って)逃げ去る姿をイメージして作られたとされています。 漢字には、こうした意味や由来を知ることで、より深い味わいや楽しみ方があると言えるでしょう。また、漢字自体が美しい書体であるため、美術作品などにも多用されることがあります。 このように、漢字は多くの人々にとって、文化や歴史を象徴するものとして大切な存在です。そして、新しい世代にもその魅力を伝え、継承していくことが求められています。「」も、そのような魅力ある漢字のひとつであり、今後ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)