0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏯 U+43EF Unicode文字

Unicode

U+43EF

数値文字参照

䏯 䏯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+v

「䏯」に似ている意味の文字

「䏯」に似ている形の文字

䏯の説明

Translingual
Han character
䏯 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月土心 (BGP), composition ⿰月志)
References
KangXi: page 983, char...[出典:Wiktionary]

䏯の文字を使った例文

』という漢字は、中国において古代から使用されている特殊な記号であり、日本に伝わった経緯も複雑である。文字そのものは、一見すると見慣れない形をしているため、多くの人にとってはなかなか覚えることができないと思われる。しかし、その形から柔らかなイメージを持たれる方もいるかもしれない。 また、『』という文字は、漢字の中でも特殊なものであることから、多くの人々が興味を持っているものの、その意味や用途はあまり知られていない。実際に、中国ではこの文字を用いて特殊な用途を持つ文章を作成することがあるという。 さらに、近年では『』という文字をパロディ的に使用することが流行している。例えば、『男子』などと表現されるものがあり、若者を中心にその使用が広がっている。このように、文字そのものやその形など、様々な要因から興味深さが増している動きがある。 一方で、『』という文字には、実は深読みすべき意味が含まれているものの、それが分かりにくいという問題もある。このような問題があるため、『』という文字を深く理解しようとする方々には、精度の高い解説が必要とされる。 総じて、『』という文字には、様々な側面があり、その解釈や使用方法にも多様性がある。この文字については、今後も注目が集まり続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)