0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腍 U+814D Unicode文字

Unicode

U+814D

数値文字参照

腍 腍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-814D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWN

「腍」に似ている意味の文字

「腍」に似ている形の文字

「腍」の文字を含む単語

腍の説明

Translingual
Han character
腍 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月人戈心 (BOIP), four-corner 78232, composition ⿰月念)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

腍の文字を使った例文

今日は、という漢字について考えてみました。この漢字は、漢字の中でもあまり取り上げられることがありませんが、とても興味深いと思います。 まず、の字義についてですが、左側に“則”という漢字があり、右側に“貝”という漢字があります。則は法則や規則を意味し、貝はカイの意味もありますが、主に貝殻を意味します。つまり、は、法則に従って貝殻を集めるという意味になります。 この漢字を見ると、海岸で活躍する人々が浮かびます。波の音を背景に、鳥の鳴き声が響くなか、海岸に広がる砂浜を歩きながら、貝殻を集める人々の姿が目に浮かびます。彼らは、大自然が与えてくれた貝殻を集め、それを自分たちの手で加工して、美しい装飾品や食器などを作り出します。 また、は、「沢山を集め、一つにまとめる」という意味もあります。これは、貝殻を集めるだけでなく、その中から適したものを選び取り、必要なものだけを選んで一つにまとめるという作業を表しています。これは、海岸の人々が行っている作業だけでなく、社会の中で必要な能力でもあります。例えば、ビジネスの場でも、情報を収集し、必要な情報だけを取り出して、それを上手にまとめることが求められます。 さらに、には「規則に従う」という意味もあります。これは、法律やルールを守ることが重要であることを示しています。社会の中で、規則を守ることがなぜ重要なのか、それは、社会の秩序を守ることができるからです。また、規則を守ることで、誰もが平等に扱われることを保証することができます。 以上のように、は、貝殻を集める作業をはじめ、社会の中で必要な能力や価値観を表しています。このような情報をもとに、私たちは日々の生活の中で、自分自身の能力や価値観を見つめ直し、より良い人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)