0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌟 U+431F Unicode文字

Unicode

U+431F

数値文字参照

䌟 䌟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-431F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iyf

「䌟」に似ている意味の文字

「䌟」に似ている形の文字

䌟の説明

Translingual
Han character
䌟 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火尸口十 (VFSRJ), composition ⿰糹辟)
to weave silk ribbons
(intercha...[出典:Wiktionary]

䌟の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国の楷書体や隷書体の中でよく使われる文字です。その形状は、一見すると『口』や『斤』のように見えますが、上部分が左右対称であることが特徴で、左右の一部分が斜めに伸びています。 しかし、この文字は中国の文化においてはとても重要な意味を持っています。『』という文字は、中国語の『食品』の意味をもつことが知られています。食品とは人間が生きる上で必要不可欠なものであり、私たちの健康や命に直結するものです。 現代の中国では、食品に関する様々な問題が取り上げられることが多くなっています。食品の安全性や品質に対する不安が高まっており、食品表示についての問題や食品添加物に関する問題も浮上しています。そのような状況の中で、食品に対する意識が高まっていることを示す象徴的な文字が『』であると言えるでしょう。 また、中国の古代の言い伝えによれば、『』という文字は、太陽や月の形をもとに作られたとされています。太陽や月は、自然現象として人々の生活と密接に関わっており、また、それぞれに別々の象徴的な意味を持っています。太陽は力強さや熱情、月は優しさや神秘性といったものです。 そのような意味合いから『』という文字には、太陽や月から生まれた自然の力強さや神秘性を持つ言葉としての意味もあるとされています。このように、『』という文字には、食品に関する意識と自然と文化、そして、その象徴的な意味といった多くの要素が含まれていることがわかります。 『』という文字は、世界の中で独特な意味を持つ文字であると言えるでしょう。中国において食品に関する意識が高まる中、人々が『』という文字を見ることで、その重要性を再度認識し、豊かな自然と文化を守るために、適切な対策を取ることができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)