0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隦 U+96A6 Unicode文字

Unicode

U+96A6

数値文字参照

隦 隦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqm

「隦」に似ている意味の文字

「隦」に似ている形の文字

隦の説明

Translingual
Han character
隦 (Kangxi radical 170, 阜+13, 16 strokes, cangjie input 弓中尸口十 (NLSRJ), composition ⿰阝辟)
References
KangXi: page 1360...[出典:Wiktionary]

隦の文字を使った例文

(どれい)とは、日本の漢字には珍しい文字の1つで、意味としては「静かな水」や「穏やかな流れ」といったものが挙げられます。 日常生活の中でも、を感じることは少なくありません。例えば、山間に佇む古い神社を訪れた時に、静かな森の中で聴こえる小鳥のさえずりや鳴き声。また、川や渓谷を散策することで、流れる水の音や風景から感じるの美しさもあります。 は、自然界に生きる動植物たちにとっても大切です。河川や湖沼といった水辺には、様々な生き物が生息しています。それらの生き物たちは、があることで生活しやすくなります。例えば、渓流魚は激しい流れが苦手で、穏やかな水が好きです。また、水生昆虫も濁った水では生きにくく、潅木に落ちる軽い流れを好みます。 には、人間の健康にも良い影響をもたらします。例えば、ヨガや瞑想など、リラックスした時間を過ごすことが健康に良いと言われています。を感じることで、心身のリラックス効果が高まります。また、自然環境に浸かっていることで、ストレスを解消することができるとも言われています。 を感じることができる場所として有名なのが「竹林の道」です。京都市内にある、竹林が続く小道は、静寂な雰囲気が漂うことで有名です。また、大自然を感じることができる場所としては、日本国内に多くの国立公園や自然保護区があります。そういった場所を訪れることで、を感じることができるかもしれません。 最近のテクノロジーの進歩によって、私たちはより多くの時間を過ごすようになりました。スマートフォンやパソコンを触っている時間が増えているため、を感じにくくなっている傾向があります。しかし、適度な自然環境に身を置くことで、心身ともにリフレッシュすることができます。健康な心身を維持するためにも、を感じる時間を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)