0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噼 U+567C Unicode文字

Unicode

U+567C

数値文字参照

噼 噼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-567C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zm8

「噼」に似ている意味の文字

「噼」に似ている形の文字

「噼」の文字を含む単語

噼の説明

Translingual
Han character
噼 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 口尸口十 (RSRJ), composition ⿰口辟)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

噼の文字を使った例文

音や、破音のような爆発音を意味する「(ぴ)」という文字には、特別な響きがあります。そのため、この文字が用いられた文章はとても興味深く、魅力あるものとなります。 例えば、まるで噴火するように大きな音を奏でる打楽器、「太鼓(たいこ)」。この楽器の音色は、古来から祭りや戦いに欠かせないもので、凄まじいパワーを感じさせます。さらに、夏祭りでは派手な衣装を身にまとい、太鼓を打ち鳴らす太鼓台行列が見られます。その姿は圧倒的で、観る者の心を掴んで離しません。 また、「」は、磁気の反発現象である「ピッキング(撥き)」という現象にも用いられます。この現象は、磁気を帯びた物体同士が近づくときに、互いに反発し合って距離を取り合う現象で、超伝導技術の発展に大きく関わっています。超伝導技術は、エネルギーの効率化や高速化に貢献するため、現代技術において欠かせない技術となっています。 さらに、「」には、古代中国の武芸である「薩」という技術があります。この技術は、手回しの車輪を打って相手を破る、いわゆる「車轢(しゃりき)」と呼ばれる技に由来しており、今もなお、中国武術の鍛錬に大きな役割を果たしています。武芸とは聞こえが硬派な印象を持たれますが、ストレス解消や集中力を付ける効果もあるため、健康にも良いとされています。 以上のように、「」という文字には、音や現象、技術など、様々な要素が含まれています。その響きや意味を活かして、音楽や技術、ワークアウトなど様々な分野で利用され、人々の生活を豊かにしています。それだけに、この文字には未来への可能性が感じられ、ますます注目が集まっているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)