0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾥 U+3FA5 Unicode文字

Unicode

U+3FA5

数値文字参照

㾥 㾥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476l

「㾥」に似ている意味の文字

「㾥」に似ている形の文字

㾥の説明

Translingual
Han character
㾥 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大卜火水 (KYFE), composition ⿸疒叔)
bellyache
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

㾥の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「炬」という漢字の異体字であり、火を意味します。現代日本では、この字を見たことがある人はほとんどいないと思われますが、中国ではまだ使われているようです。 火というものは、人間の発明の中でも最も古いものの一つです。火を使うことで、食べ物を調理したり、寒さをしのいだり、照明を確保したり、多くの利便性が生まれました。しかし、同時に火は、非常に危険なものでもあります。火災や爆発など、様々な事故が起こることがあります。 こうしたことから、人類は古来より、火の取り扱いに神経を使ってきました。火を管理する技術が発展し、現代では、消防士や防災士といった専門家たちが、火の事故に対処することができるようになりました。 しかし、火の危険性はまだ完全には排除されていません。たとえば、近年は電気自動車の普及に伴い、バッテリーの事故が注目を集めています。バッテリーは、化学反応によって発電するため、非常に高温になることがあります。その結果、周囲のものが発火したり、爆発したりすることがあります。 こうした状況の中で、私たちはどうすべきでしょうか。やはり、火の取り扱いには十分な注意が必要です。特に、最近問題となっているバッテリー事故については、専門家の意見をしっかりと聞き、リスクマネジメントをしっかりと実施することが求められます。 火は、人類の利便性に大きな貢献をした一方で、その危険性もまた人類にとって非常に大きな問題です。私たちは、火を取り扱うことで得られる恩恵とリスクをよく考え、生活を営んでいく必要があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)