0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻩 U+3EE9 Unicode文字

Unicode

U+3EE9

数値文字参照

㻩 㻩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47up

「㻩」に似ている意味の文字

「㻩」に似ている形の文字

㻩の説明

Translingual
Han character
㻩 (Kangxi radical 96, 玉+10, 14 strokes, cangjie input 一土廿X金 (MGTXC), composition ⿰𤣩兼)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㻩の文字を使った例文

は、漢字の中でも特にまれな文字で、Unicodeの範囲に収録されているUnicode 9.0の時点で、わずか14文字しかない「異体字セレクター」の一つとして存在している。 この文字は、実際には漢字として使用されることはないが、Unicodeの仕様上、文字の集合が網羅されるように制定されたため存在している。また、この文字は、鬱金香の葉の形を模したとされ、その美しさが評価されている。 漢字やその他の文字には、意味を持たない文字や、一般的に使われない文字が多く存在する。しかし、Unicodeに収録された14文字の異体字セレクターは、その中でも最もまれなものの一つである。 Unicodeに収録された文字は、様々な用途に使われる。例えば、ウェブサイト上で特殊な文字を表示するために使用されることが多い。しかし、その中には、一般的には使われることがないものも含まれている。 さらには、文字自体には意味がなく、単体で使用されることはないが、文字自体がアート作品として評価することもある。 本来的には実用性があるかどうかで文字を決めるべきなのかもしれないが、最近では文字がアートとして認識され、意味を持たなくても評価される傾向がある。Unicodeに収録された全ての文字が実際に使われることはないが、それらが存在することによって、現代の多様な文化や言語を表現するための基礎ができている。 つまり、は文字の集合を完全に網羅するためだけに存在しているが、それがアート作品として認知され、Unicodeの収録文字の一部として存在しているため、結果として、文字としての価値が生まれたといえる。 Unicodeに収録された全ての文字が実際に使われることはないが、それらが存在することによって、現代の多様な文化や言語を表現するための基礎ができている。そしてそれにより、文字が意味を持たなくても評価されるアート作品として認知されることがあり、文字には様々な魅力があるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)