0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓩 U+34E9 Unicode文字

Unicode

U+34E9

数値文字参照

㓩 㓩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Op

「㓩」に似ている意味の文字

「㓩」に似ている形の文字

㓩の説明

Translingual
Han character
㓩 (Kangxi radical 18, 刀+7, 9 strokes, cangjie input 弓月中弓 (NBLN), composition ⿰角刂)
Derived characters

References
...[出典:Wiktionary]

㓩の文字を使った例文

とは、中国語で「木材」を意味する漢字である。木材は、私たちの生活に欠かせないものであり、住宅や家具、紙やパルプなど、さまざまな製品に使われている。また、最近では木材を再利用した商品や、エコロジーな素材として注目を集めている。 しかし、木材は天然資源であるため、無限に取り入れることは不可能である。一方で、木材を使わずに同様の性能を発揮する製品を作ることが求められてきている。そこで注目されているのが、バイオマス素材である。 バイオマス素材は、生物由来の素材であり、木材に比べて再生が早く、環境負荷も抑えられる。例えば、トウモロコシやサトウキビなどの植物から生産される素材が挙げられる。また、最近ではキノコなどの菌糸体を利用したバイオマス素材も研究されている。 が持つ「木材」のイメージとは異なるバイオマス素材だが、このような新しい素材が今後、私たちの生活に浸透していくかもしれない。木材がもつ温かみや質感は、これらの素材にはないかもしれないが、環境にやさしく、限りある資源を減らすことにつながることは確かである。 私たちは、これからも木材を大切にし、賢く再利用することが求められる。一方で、新しい素材の可能性にも目を向け、環境に思いを寄せつつ、未来の生活を考えることも大切である。が持つ、自然の素材の重要性を改めて感じさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)